(父)マイネルヒュージ


<写真> <血統>
マイネルヒュージ写真
パンフレットの写真です。

2000年3月6日生 第6仔 静内フジカワ牧場

サクラチトセオー
1990黒鹿毛
トニービン
サクラクレアー
スガパレス
1988黒鹿毛
クリスタルパレス
芦毛
オヤマテスコ

クロス : Hyperion 5×5
兄弟 : クリスタルホープ(3勝)

<収支>

収入 169,124円
支出 336,328円
-167,204

( 入会金と会費は含みません )

<出資理由> <成績>

 関西馬だからです。マイネルヒュージには失礼な理由ですが。

 JRAのすべての競馬場で生競馬を楽しむ。僕の夢の1つです。しかし東京在住の僕にとって関西の競馬場は強敵です。経費的に競馬観戦のためだけに西へ向かう気分になれませんでした。関西で残すは阪神と小倉。そこで考えました。「自分の馬が走るとなれば、僕も重い腰を上げるのでは?」と。

 関西馬限定という条件で、改めてパンフレットを見ました。そして好馬体に見えたヒュージをセレクトしました。父が大好きなトニービン産駒のサクラチトセオーっていうのも、悪くないと思いました。


日付 競馬場 レース 距離 馬場 着順 騎手 賞金
'04/07/16 能力的に限界と判断され、引退。園田競馬場へ転厩。
'04/07/11 阪神 3歳上500万下 ダ1800 12 池添謙一 0
'04/06/26 阪神 3歳上500万下 芝2200 13 上野翔 0
'04/06/06 中京 4歳上500万下 芝2000 14 上野翔 0
'04/05/16 京都 4歳上500万下 芝2000 7 上野翔 0
'04/05/02 新潟 4歳上500万下 ダ1800 14 上野翔 0
'03/08/30 小倉 3歳上500万下 ダ1700 10 池添謙一 0
'03/08/10 小倉 3歳未勝利 ダ1700 優勝 池添謙一 500.0
'03/07/12 阪神 3歳未勝利 ダ1800 3 池添謙一 130.0
'03/06/22 阪神 3歳未勝利 ダ1800 4 岩田康誠 75.0
'03/06/07 中京 3歳未勝利 ダ1700 8 黒岩悠 0
'03/05/24 中京 3歳未勝利 ダ1700 8 吉田稔 0
'02/08/31 札幌 2歳新馬 芝1500 8 藤田伸二 0
'02/08/18 札幌 2歳新馬 芝1200 7 藤田伸二 0
'02/08/11 札幌 2歳新馬 ダ1000 5 武幸四郎 60.0

<引退後> <教訓>

 とうとう一度も会うことなく、ヒュージの引退を迎えてしまいました。しかも引退レースは見逃しました。未勝利戦を勝った時も、病院に行っていてリアルタイムでレースを見れませんでした。本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

 僕の一口馬主の基本は、「一回はデビュー前の愛馬に会う」。それが駄目なら、「一回は愛馬のレースを生観戦」。…果たせませんでした。

 しかも阪神と小倉は未だ訪れず。何の為の出資だっかのか…。凹みました。

 @愛馬精神に欠ける出資は御法度。

 A関西馬の出資は慎重に。

 Bかなり大きくなりそうな募集馬は要注意。
home back