シルクディサイダー


<オリジナル写真> <血統>
シルクディサイダー写真
2000年9月 早田牧場新冠支場
1998年4月25日 第2仔 後條大策

アジュディケーティング
1987黒鹿毛
Danzig
Resolver
スイートアウェイ
1991栗毛
ブライアンズタイム
黒鹿毛
スイートリベンジ

クロス : Bold Ruler 4×4 Hasty Road 5×5 Princequillo 5×5
近親 :
スイートリベンジ(米7勝)
<収支>
収入 16,117円
補償 2,800円
支出 39,936円
-21,019

( 入会金と会費は含みません )
<出資理由> <成績>

 シルクサニーロードと同じタイミングで出資しました。

 メインのシルクサニーロードは当歳募集馬で、デビューするのは2年先。それまで待ち続けるのは厳しそう。そこで1歳募集馬の中から値段が手頃な馬も買うことにしました。あとは一口馬主のデビュー戦は生で観戦したいと思いましたので、関東入厩馬というのが条件。

 そんな条件を満たしていて、残口がある募集馬をチェックしました。そして気が強そうなシルクディサイダーに目に留まりました。

 一口馬主のイロハも知らない、若気の至りのような話です。

日付 競馬場 レース 距離 馬場 着順 騎手 賞金
'01/01/11 調教中、右前脚第一指骨折を発症。JRA研究馬に。
'01/01/05 中山 3歳新馬 芝1600 15 武士沢友治 0
 
<引退後> <教訓>
 
 2001年1月5日、金杯の日。ディサイダーのデビュー戦は、僕の一口馬主のデビュー戦。中山競馬場に勇んで出かけました。本当に力が入りました。

 結果、ブービーの15着。ディサイダーは後日の調教で骨折してしまい、引退が決定。なので、このレースはディサイダーの引退レースでもあるのですが、このレースのことは今でも鮮明に覚えています。あの感動、一生の思い出です。

 ディサイダーは僕の一口馬主の原点を演出してくれた馬でした。感謝。

 成績は不本意でしたが、とにかく無事デビューしてくれて良かったです。

 @出資馬は適当に選んでは駄目。

 A出資前に、入厩予定厩舎がどんな騎手を乗せる傾向があるのか把握すべし。
home back