シルクスパークル


<オリジナル写真> <血統>
シルクスパークル写真
2000年9月 早田牧場新冠支場
1999年5月28日 第8仔 長谷川牧場

フォーティナイナー
1985栗毛
Mr. Prospector
File
クリスザレディー
1984鹿毛
Kris
栗毛
Azzurrina

クロス : Courtesy 4×4 Nasrullah5×5×5 Native Dancer 4×5
兄弟 : クリスザブレイブ(8勝)
<収支>
収入 20,802円
補償 10,100円
支出 77,980円
-47,078

( 入会金と会費は含みません )
<出資理由> <成績>
 
 パンフレットを眺めていて、一番目を引いた馬でした。パンフレットの写真から何かしらのパワーが滲み出ているように感じました。

 血統を見ると、何とクリスザブレイブの半妹!しかも好みのフォーティナイナー産駒!サイレンススズカの活躍で、栗毛好きになっていたことも影響しました。これは是非欲しい。シルクスパークルは応募多数で抽選は必至な様子ですが、果敢に応募しました。

 抽選に通った時は本当に嬉しかったです。後は順調に進んでさえくれれば、と祈るのみでした。

 上の写真は、ちょうど皮膚病にかかって隔離されていた時のものです。

 
日付 競馬場 レース 距離 馬場 着順 騎手 賞金
'02/10/09 調教後、左後脚をハ行。股関節炎で引退、繁殖入り。
'02/10/06 福島 3歳未勝利 芝1200 5 郷原洋司 51.0
'02/09/21 新潟 3歳未勝利 ダ1800 4 郷原洋司 77.0
'02/09/01 新潟 3歳未勝利 ダ1800 4 郷原洋司 77.0
'02/05/18 東京 3歳未勝利 ダ1600 3 吉田豊 130.0

<引退後> <教訓>
 
 スパークルはトラブル女王。期待通り、能力は相当のものだったはずなのですが、とにかく順調に行かなかった馬でした。残念。

 入厩→微熱&フケ→放牧→帰厩→寝違えてハ行→放牧→帰厩→フケ→デビュー戦→ソエ→放牧→帰厩→コズミ→2〜4戦→股関節炎→引退繁殖入り。この間、1年2ヶ月。我が馬のことながら、凄い現役時代を送った馬だなぁと思います。厩舎の方も牧場の方も大変だったことでしょう。

 体は弱かったようですが、血統と能力は上級の部類に入るはず。是非、スパークルの子供に出資したいなぁ。

 @体質の弱い馬の出資は避ける。

  でも馬の体質の見抜き方は分かりません。
  それが分かったら一口馬主で苦労しませんよねぇ。

 A牝馬はフケがある。
home back