シルクビクター


<写真> <血統>
シルクビクター写真
パンフレットの写真です。

2001年3月24日生 第6仔 渡辺芳一

オペラハウス
1988鹿毛
Sadler's Wells
Colorspin
ベイリーフスキー
1988栗毛
ロイヤルスキー
栗毛
サークルカマダ

クロス : なし
近親 : サークルカマダ(4勝)

<収支>

収入 25,008円
支出 58,912円
-33,904

(入会金と会費は含みません )

<出資理由> <成績>
 
 初めて「募集馬ビデオ」を参考にして出資した馬です。

 ある時、一口馬主の先輩が僕に言いました。「ビデオは見た方が良いよ。」と。せっかくのアドバイスなので、試しに購入してみました。

 何気なくビデオを見て、ビックリしました。パンフレットの写真と動画のビデオでは、馬のイメージがこんなに違うのか…やっぱりビデオは買わなきゃ駄目だなぁと思いました。

 ビデオとパンフレットの印象が一番良かったのがシルクビクターです。パンフレットでは馬体のバランスの良さ、ビデオでは踏み込みの強さと繋ぎの柔らかさを評価。値段も安いし、厩舎も良いと判断し、出資を決めました。

 テイエムオペラオーを意識しなかったと言えば、嘘になります。


日付 競馬場 レース 距離 馬場 着順 騎手 賞金
'04/10/08 能力的に限界と判断され、引退。園田競馬場へ転厩。
'04/09/18 札幌 3歳未勝利 ダ1700 6 安藤勝己 0
'04/08/22 札幌 3歳未勝利 ダ1700 7 蛯名正義 0
'04/07/27 宇都宮 牡丹特別 ダ1400 2 蛯名正義 16.1
'04/06/19 福島 3歳未勝利 ダ1700 5 蛯名正義 50.0
'04/05/30 東京 3歳未勝利 ダ1600 3 嘉藤貴行 130.0
'04/05/08 新潟 3歳未勝利 ダ1800 3 嘉藤貴行 130.0
'04/02/28 中山 3歳未勝利 芝2000 12 嘉藤貴行 0
'04/02/15 東京 3歳新馬 芝1800 10 嘉藤貴行 0

<引退後> <教訓>
 
 Mヒュージに続き、一度も会うことなく引退を迎えてしまいました。しかもビクターは3回も府中・中山で走ったのに…正直、サボりました。ゴメンナサイ。

 巡り合わせが良ければ、1つは勝てたかなぁ。でも一口馬主で「たられば」は意味なし。特にトラブルもなかったですから、実力通りだったと思います。でも、もっと使い出しが早かったらなぁ。

 @ホントに欲しい馬のみ出資する。

  今思えば、「出資在りき」でパンフ&ビデオを見て、ビクターを選んだような気がします。それが会うことなく引退を迎えてしまった原因だと思います。 

  愛馬精神に反する僕、反省してます。
home back